jun(じゅん)’s diary

便利な商品、便利なサイトを様々な観点から紹介していきます。

Nintendo SwitchのACアダプタが邪魔!!【解消方法】

Nintendo Switchを新しく買って、いざ起動しようとしたときにACアダプタの大きさに「でかくて邪魔だなあ」と戸惑ったことはないですか?

今回はその解消方法をお伝えしていきます。

 

 

Nintendo SwitchのACアダプタが他のアダプタに干渉して邪魔!

私の体験なのですが、コンセントにNintendo SwitchのACアダプタを挿そうとしたときに携帯の充電器と干渉してしまうことが発生してしまいました。

これでは楽しみにしていたNintendo Switchができない…

どうしたら他のアダプタを邪魔せずに使用できるのかを自分なりに解消方法を考えてみたのでご紹介します!

 

ACアダプタを干渉させない方法

たこ足(電源タップ)を買う!

私は、たこ足を買うことで他のACアダプタを邪魔せずにNintendo Switchを起動することができました。

ただ、たこ足を買うときに沢山の種類があってどれを買って良いかわかりませんでした。

どこのメーカーが良いかなぁ…タップの個数は何個にしようかなぁ…など

だんだん調べていくうちにこの商品に辿り着きました。

 

サンワサプライ ACアダプタ専用電源延長コード 2P 2分岐 TAP-EX2WN

 

このたこ足を使えば、1つ1つの電源が独立しているのでどんなに大きなACアダプタでも邪魔せずに対応することができます。

メーカーもサンワサプライという安心できる有名な会社の商品になっていますし、様々な仕様用途に合わせて1口~4口まで電源を確保できるように種類も豊富に取り揃っています。

私は2口タイプのものを買いましたが、もう少し電源を確保したいと思ったときは3口、もしくは4口タイプのものも買う予定です。

 

 まとめ

今回は、"Nintendo SwitchのACアダプタが邪魔"という問題に対しての解消方法をご紹介させていただきました。

また、私が使ってみて便利だなと思う商品があればこのブログを通して共有していきます。